2016年7月1日金曜日

高原に咲くヤナギラン

春先から花という花が早咲きで経過しています
ここ数日も「ヤナギランってまだですかねぇ」と
尋ねるお客さんもいました
いつもは7月中旬に見頃を迎えるヤナギラン
「もう咲いでるがもな」と
僕が知る高原の一角に出掛けてきました
ヤナギラン
やっぱり咲いていました
夏の陽射しを浴びて
忙しく飛び回り蜜を吸うモンキチョウ
ブタナにはミツバチが
ヤナギラン、ブタナ、ノイバラ
たくさんの花で一帯は華やかでした
 帰りはいつもの川で涼をとり
 川べりが好きなキセキレイの声を楽しんできました

グダリ沼にほど近い
県道40号から見えるヤナギランの群生地も
もうじき咲き出すはずです
みなさんも夏の花をお楽しみ下さい
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。