2016年7月28日木曜日

グダリ沼で夕涼み

どんよりとした空から時折小雨が降っていました
それでも日中は強く雨が降るわけでもなく
箒場の辺りは蒸し暑い空気に覆われていました
「こった日はグダリさ靄かかるんだよなぁ」と思い
夕方、グダリ沼に出掛けてみました
「やっぱりな」
湿度が高く、さらに風が弱いと水面に靄が漂います
水温の低さと気温の高さがこの風景を創り出します
グダリ沼の湧き水の最上流
この奥から水がこんこんと湧き出しているようです
今日はいつもより水量が多いように感じられました
対岸にたくさん咲いていたバイカモの花
例年より少し早く咲き出したようです
流れのほとりに咲くミズギクの花
昨日まで涼しいヤマセの風が吹いていた田代平も
ようやく夏らしい暑さに移ろうとしているようです
暑い時はここグダリ沼でボーっとするのが一番
一人、グダリ沼で夕涼みしてきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。