2016年7月7日木曜日

霧のグダリ沼

箒場の店からグダリ沼の方向を見ると
霧に包まれて真っ白になっていました
「こった日のグダリ、きれいだんだよなぁ」
午後、グダリ沼に出掛けてきました
霧に包まれたグダリ沼
今日も山はスッキリしない天気で
グダリ沼も訪れる人はなく、静かな時間でした
水辺の緑と水中のバイカモの緑が
夏らしさを感じさせます
冷たい水中で揺らぐバイカモ
水面を通す日射で光合成しているのでしょう
手、しゃっこがった!
水辺に咲くミズギクの花
季節を問わず、いつも同じく流れ行く湧き水

霧のグダリ沼は
思った通りに静かで幻想的でした
ほとりで鳴くウグイスやモズの声だけが
山に響いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。