2016年8月16日火曜日

高原に秋の風

台風の影響からなのか
今日の山はムシムシする暑さの一日でした
とは言っても、青森は日も短くなり
朝晩はひところよりうんと過ごしやすくなりました
夕方近く、涼しい風が吹く高原をひと歩きです
高原から望む赤倉岳
山裾から雲が湧き上がっていました
高原に咲くキンミズヒキの花
アザミの花の蜜を吸うキマダラセセリ
エビガライチゴの実も真っ赤に熟していました
「んっ!?こっち見た?」
アキアカネの尾も少しばかり色付いて

お盆ももうすぐ終わりです
高原で咲く花や色付き始めた葉などを見て
「もう秋風だな」と感じた散歩でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。