2016年8月2日火曜日

色とりどり湿原の花

夏を迎えて田代湿原には
次々といろいろな花が咲き出しています
ウグイスと夏蝉が鳴く湿原で花を楽しんできました
池塘越しに見る赤倉岳
真っ白な花びらがきれいなウメバチソウ
鮮やかな藍色の花はサワギキョウ
涼やかに咲くタチギボウシ
ひと際色鮮やかなコオニユリの花
小枝に掴まり羽を休めるアオイトトンボ

この時期は田代湿原を訪れる人も少なく
出会った人もほんの数人でした
愛でる人が少なくても咲く花が健気に見えます
爽やかな風を感じながら
色とりどり咲く湿原の花をみなさんもご覧ください
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。