2016年8月26日金曜日

秋の花咲く高原で

前線の通過にともなう雨が降った今日
昨日までの暑さとは一転して
肌寒ささえ感じる一日になりました
朝方の雨がいったん止んだ 午前中に
少しだけ高原を散策してきました
厚い雲に覆われていた今日ですが
雲間から雛岳の山頂が見えていました
高原には穂が出たススキがたくさんです
ノコンギクの花
もうこの花が咲く時期になったんですね
ネジバナの花も
鮮やかな色合いのアオモリアザミの花
 
店の前に広がる高原に
秋の訪れを告げる花々がたくさん咲き出しました
暑かった夏もこの雨を境に次第に終わりに近づき
少しずつ秋へと向かって行きそうです
「あっ、雨だ!」
また降り出した雨に、急いで店に戻ってきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。