2016年8月3日水曜日

朝の牧場より

今朝は早起きして山へ向かいました
いつも北八甲田の遠景を撮影するポイントの
七戸町営石倉牧場へと出掛けてみました
北八甲田連峰の山頂部分に雲がかかり
山裾には霞が漂っています
中腹しか見ることができない他の山と違い
標高の低い雛岳だけは山頂を望むことができました
朝陽を浴びる放牧された牛たち
ムギュッ、ムギュッと牧草を食べる音が
こちらまで聞こえていました
夏の山は里より冷涼なので
食欲が落ちることも無く元気いっぱいです
10月下旬までここで過ごし
体を肥やして里へと戻って行きます
今日も昼前に強い雨
そんな雨に濡れたのが
ご主人さまとグダリ沼からお花畑へと散歩中
突然の豪雨に見舞われ
びちょびちょになってしまったそうです(もちろんご主人も)
体を震わせていたそうですが
餌をあげると元気が戻りました
風邪ひかないようにね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。