2016年9月26日月曜日

季節限定

今日も朝から青空が広がる穏やかな一日になりました
思えば6月中旬から梅雨明けまで
一時、暑い夏がやってきたと思っていたら
お盆明けにはまたヤマセの日が続き
そして、台風と大雨
本当に不順な天候ばかりの夏でした
早いもので、季節は秋へと移ろっています
午後からきのこを探しながらの森歩き
この樹皮だけで立つブナの木に
久々に立ち寄ってきました
森を歩いていると
ひときわ鮮やかな色合いのハウチワカエデの
紅葉した木に出会いました
西陽を浴びて光るコシアブラの葉

ここで久しぶりにお店の話を
天然マイタケ入り
舞茸そば、うどんを始めました
季節限定です
天然マイタケの味、風味、歯ごたえを
どうぞご賞味下さい
尚、ある日突然終了しますので
ご勘弁を
林床で色付くマイズルソウの赤い実

今日のきのこ採りは
我ながら見事なまでの空戻りでした
明日また出掛けようっと
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。