2016年9月6日火曜日

雨上がりの森で

明け方から降り出した雨は止んで
午前中は薄日が射すお天気になりました
それでも寒冷前線が通過しているということで
南西の風が強く吹いていました
雨上がりの森を、風の中散歩です
風が枝葉を揺らす音が凄かった
林床にシャカシメジ
今年のきのこは遅れ気味のようです
三つ子のどんぐり
赤く色付き始めたマイズルソウの実
今日の風で落とされたのかトチの木の実
地面にたくさんの実が散らばっていました
空を映してツヤツヤしています
強い風は九州に上陸して
北上した台風12号の名残だったのでしょう
風が落ち着いた午後遅くには
また雨が強く降り出してきました
その雨と同時に蒸し暑さはなくなり
涼しい風へと入れ替わりったようです
一雨ごとに秋に向かっていくのでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。