2016年9月8日木曜日

葛西龍文、真理のキミ

「やっと来れだ。キミ持ってきたよ」
そう言って八甲田は沖揚平で農業を営む
葛西夫妻がお昼にやって来てくれました
丹精込めて育てたキミも相次ぐ台風による風で
一度は横倒しになったりしたそうですが
強いもので
時間が経つと勝手に真っ直ぐ立ち直ったのだそうです
そうして出来上がったキミ
色、艶、粒の生り方、そしてもちろん食味と
どれをとっても絶品のキミです
キミが大好物のうちのカミさんは大喜びでした
今年も真っ先にいただきました
ちょうどその頃店に遊びに来た
Haryuさん、Sayoちゃん、Makino
 みんなで煮立てのキミを食し大喜び
台風13号が北上している今日
箒場はヤマセの霧に包まれ、次第に雨も強まってきました
雨が葉を濡らし
やがて幹を勢いよく伝い落ちる
 
冬に一緒にガイドとして山を歩き
職は違えど夏はそれぞれ山で仕事をする
台風やヤマセなどの厳しい気象条件が続く中
自然と向き合って仕事をする毎日が続きます
そうして出来上がったキミを
ありがたく口にしたのでした
みなさんもどうぞ賞味して下さい
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。