2016年9月9日金曜日

雨の滴

台風13号から変わった温帯低気圧は
強い風雨とともに昨夜過ぎ去ったようです
心配された被害も無く
小雨は残るものの、平穏な一日になりました
そんな中、合羽を着込んで高原を散策してきました
高原にもタマゴタケ
雨で傘が光っていました
雨に濡れるアオモリアザミ
ウメバチソウに雨の滴
今にも滴り落ちそうな雨を湛えるズミの赤い実
雨の滴が
いろんなものをきれいに見せてくれています
戻りに足を踏み入れた森では
中が空洞になっていたブナの木が
欠け落ちてしまっていました
相次ぐ荒れた天気に耐えることができなかったのでしょう
ヤマセの風とはまた違った涼しい空気に
一歩、秋が進んだような気がした一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。