2016年10月10日月曜日

雪をまとった山々

昨日までの雨も上がって
箒場の辺りは朝から青空が広がりました
この三連休はグズついた天気だったので
「ようやく晴れたなぁ」 
なんて思いながら、ちょっとだけ高原を散歩です
朝の天気に誘われ
雛岳には今日も多くの登山者が見られました
雛岳の山稜越しに見えた高田大岳は
雪で山頂付近が白くなっていました
ずいぶんと冷えたんだね
この時間、まだ雲に覆われていた赤倉岳にも雪
赤倉岳の色付いた山裾に陽が射して
高原で銀色に輝くススキの穂
こんな青空も、昼前からまた雨になってしまい
雛岳に出掛けた人たちは
一様にびしょ濡れになって帰ってきました
「上は雪だったよ」
ずいぶんと冷えて帰ってきたようです
早いもので
雪の便りが八甲田にやってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。