2016年10月14日金曜日

青空と雪の頂

寒さもひと段落したのか
今日は青空が広がる朝を迎えました
久しぶりに見る山々は雪をまとい
山裾の紅葉を引き立てているようです
やっぱり青空は気持ちがいい
雪の大岳と赤倉岳
いつもの年だと初雪であればすぐ消えてしまうものですが
ここ数日続いた冷え込みで消えるどころか
ずいぶんと下のほうまで積もっているようです
少しだけ森を散策
森の小川に立ち寄って
いつもはチョロチョロとしか流れていない水も
連日の雨で勢いよく流れ落ちていました
木漏れ日が流れに射して
緑濃いとは言え、色付きが始まった森

連日の寒さに
遅れていた紅葉が一気に進んだようです
これからしばらくは
山の紅葉を楽しむことができるでしょう
雪は山上だけで
道路には雪は積もっていませんので
ご安心を
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。