2016年10月23日日曜日

霜 降

この時期ならではの冷え込みにはなったものの
この週末はまずまずの天気になりました
「八甲田の紅葉を見ておかなきゃ」とばかりに
多くの行楽客が山に訪れました
昨日朝、雪をまとった赤倉岳がきれいで
ここ数日、多くの紅葉見物の人で賑わった店の裏の林
落ち葉が林床を隠すようになってきました
とは言え、背の低い木々の黄葉はまだ楽しめます
すっかり色付く前に落ちたんだね
夕方、訪れる人もいなくなった店の裏は
風で落ち葉が舞っていました
 
今日は霜降
冷え込みも本格的になってくる頃です
吐く息は白く、身震いするほどの夕方でした
ここでお知らせです
当レストハウス箒場の今期の営業は
11月6日(日)までとなります
あと2週間
これからは晩秋の森歩きが
気持ちのいい時季になります
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。