2016年10月25日火曜日

雛岳の森を歩く

昨日の荒れた天気とは一転
今日は朝から穏やかな一日となりました
週末の忙しさや続く悪天候に
なかなか森歩きができなかったので
落葉が始まった雛岳の山裾の森へと出掛けてきました
森にミズナラの切り株
「いったい何十年前に切られた木なんだろう」
そう思わずにはいられぬ程、年季の入った切り株です
「うわっ!まだこの木、元気でいだんだ」
数年前まで、よくここら辺まできのこ採りに来ては
目印にするようにして眺めていたこのブナの木
今も森で威容を誇っていました
暖かな陽射しが林床に届いて
カサカサと、落ち葉を踏みしめる音が気持ちいい
昨日冷え込んで縮こまった身体も
この森歩きで元に戻った気がします
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。