2016年10月28日金曜日

森に生きる命

「なめごでも探してくるがな」と
朝、雛岳の山裾へと出掛けてきました
「きのご、なんもねぇな」
もう途中からは気に入っているブナの木巡りです
すると、
大きなカモシカに遭遇
向こうも何か異変に気がついたよう
「気付いた!」
ジッとこちらを伺っています
しばらく見つめ合った後、僕のほうから遠ざかりました
もうすっかり冬毛に覆われ
これからの寒さに備えているようでした
雛岳の森に生きる命に出会うことができました
落葉してどこからでも雛岳が見える森です
 
箒場で箒サックスを吹くSawamuraさん(右)
二年前にもここ箒場にやってきて
その思い出が鮮烈だったのか
今日また、青森の知人Abeさんと来てくれました
魔女の宅急便の挿入歌「風の丘」を店内で演奏
美しい音色でした



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。