2016年10月5日水曜日

早朝に

秋が深まり、朝の日の出も遅くなってきました
グッと気温が下がった今朝
早起きして山に向かいました
裏の林に朝陽が射して
この時間、気温は8℃ほど
寒くてNORRONAのフリースパーカーを羽織ったほどです
朝の山並みを
七戸町営石倉牧場より望む
雛岳、高田大岳、小岳
どの山も山頂から色付いてきています
早起きしたのは
久々に海に出掛けるためでした
なにかと用事があって
なかなか行くことができませんでしたが
穏やかな三沢の海に浸かってきました
朝に出会ったテン
僕の車が通りかかっても逃げることなく
一心不乱に何かを食べていました

朝の寒さを感じながら
「これで紅葉もいっぺんに進むのかな」と
山を眺めていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。