2016年10月7日金曜日

強風の雛岳へ

毎年この時期
紅葉し始めた山並みを眺めるため雛岳に登っています
「すんげぇ風だけど行ぐが!」
朝、身支度を整えて出掛けてきました
いつも一休みするシナノキの下から
赤倉岳の山裾を望む
紅葉したハウチワカエデに陽射し
さぁ、もう一息だ
山頂近くで色付くミネカエデ
そして山頂到着
思っていた通りの凄い風でした
赤く色付くのはハウチワカエデ
黄色く色付くのはミネカエデか
この景色が見たくて登ったのです
雪のなのか霧氷なのか
高田大岳の山頂付近は白くなっていました
どおりで、手がかじかむはずです
下山しながらブナの森を眺め
暖かな木漏れ日が射す登山道を
足早に下山して来ました
 
今年も雛岳からの眺める紅葉した山並みは
絶景でした
途中のブナの森はまだ緑
みなさんもたくさんの色を楽しむことができる雛岳へ
どうぞお出かけ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。