2016年11月10日木曜日

冬仕舞い

真冬のような雪模様もひと段落
今日は寒さはまだ残るものの曇り空の一日でした
降り積もった雪を片付けながら、雪囲いの仕上げです
入り口までラッセルして行くカミさん
昨日からの雪は深いところで
30㎝以上も積もっていました
昨日とは違って穏やかな天気に仕事ははかどり
午前中にすべての作業をやり終えました
雪の高原を散歩です
雪に映えるツルウメモドキの赤い実
いつものように
やり残した作業はないか、持ち忘れたものはないか
何度も確認して
二人で最後の雪囲いの戸板をはめ込みました
これで今年の箒場での仕事は終了です
箒場の地からお送りしたこのブログ≪箒場便り≫は
今日をもってしばらくお休みとさせて頂きます
僕のガイドとしての仕事が始まったら
またこちらで八甲田の日々の様子を
お送りするつもりです
そちらもどうぞお楽しみ下さい
みなさんお元気で
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。