2016年11月7日月曜日

立 冬

今日は二十四節気の立冬です
冬が始まる頃とされているようですが
今年の八甲田はとっくに冬のような寒さが続いています
それでも今日は、久しぶりに朝からの青空
青空に 白い山々がきれいに見えていました
気持ちのいい青空が広がりました
赤倉岳天狗沢を望む
木々についた霧氷が美しい
高田大岳も
そんな好天に雛岳登山に来た三人
両脇のOgataくんとShibaちゃんは
僕が「床屋登山部」と
勝手に名付けた当時からの部員
「今までの雛岳で一番良かった!」と
今日の山の様子を教えてくれていました
暖かな陽射しが森に降り注いで
 
「昨日(営業最終日)もこった天気だったらな」
思わずそう言ってしまうほどの好天でした
まぁ、それでもこの天気で
ずいぶんと雪囲いなどの外仕事がはかどったんですけどね
久しぶりの青空に、気持ちがすっきりしました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。