2016年12月24日土曜日

待ちわびて

一時まとまった雪が降った八甲田でしたが
暖かな日があったり、雨が降ったりで
なかなか雪嵩が上がらない日々が続きました
それでも昨日の日中の雨はやがて雪へと変わり
今朝の八甲田は、久しぶりに新しい雪に包まれていました
この日、このコンディションを楽しみにしていた
お客さんたちは朝からニコニコ顔
スノーボード隊Makinoが行く
テレマークで新雪を滑るArinoさん
特に林の雪は、良く滑るいい雪でした
冬の森もきれいです
川の流れにできた無数のつらら

この日を待ちわびていたみんなは
降り積もった新雪を舞い上げながら
斜面を楽しんでいました
これから年末年始に向け
八甲田は賑やかになって行くことでしょう

今年も充実したラインアップに仕上がった
八甲田山荘の売店
隊長が手にするのは
菅沼浩氏の2017Backcoutry calendar2017です
今、売れてます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。