2017年1月17日火曜日

雪を照らす陽光

1月の三連休以降続いた雪もひと段落
今日は朝から青空が広がるいいお天気になりました
陽射しが、雪に覆われた山に降り注ぎ
とても美しい風景を見ることができました
青空と真っ白な山
雪を照らす陽光
雪の結晶が雪面でキラキラ輝いて
「きれいだねぇ~」
斜面の上でしばし景色を眺める
上毛無岱のそこだけに陽が当たる
「1月に来て、晴れたのは初めてかなぁ」と
神奈川からの常連Tomitaさん
「去年は一日も晴れなかったので、今日は最高だった」と
フランスからのカップル
ゆうべ大岳ヒュッテに泊まって
今朝の山々の写真を見せてくれた三沢のアメリカ人
誰にとっても今日の山は、素敵な山だったようです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。