2017年1月18日水曜日

ガスの山から青空の山へ

朝、ツアーに出発する頃は
山は濃いガスに包まれていました
視界はきかないものの
斜面の雪はすこぶる良かったです
そして午後のツアーに出掛ける頃には
きれいな青空が広がりました
午後の陽射しを受け滑る
「せっかくだから、景色を眺めに」と
みんなで山登り
あの陽射しを浴びる森へと
一気に滑って行ったのでした
 
ガスの山から青空の山へ
劇的な天気の変化があった一日でした
そんな日だからこそ
山に出掛けることができる喜びを
再認識するのでしょう
雪に覆われたアオモリトドマツを
一心不乱に突いていたホシガラス
僕らがすぐそばにいるのを意に介さず採餌していました
可愛かったなぁ
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。