2017年1月21日土曜日

連日の好天に

一年で最も寒い時季といわれる大寒を迎えましたが
今のところ八甲田は、穏やかな冬で推移しています
もう少し雪の量が欲しいところではありますが
きれいな景色を眺めながらのツアーに
参加したお客さんたちは大喜びです
昨日朝の風景
雪面の雪の結晶がキラキラ輝いていました
昨日から始まった新潟のスキースクールGENIESS NATURの
八甲田バックカントリーキャンプのみんな
ここ最近湯沢は極端な大雪だそうで
程よく積もったパウダーに大喜びです
GENIESS NATUR校長のHaseさん
スタッフのFumiさん
そして今日も昼過ぎから青空に
午後の陽射しを浴びた樹氷がきれいでした
登るみんなも笑顔になります
毎年この時期に来てくれるみんなは
「こんなに晴れたことって今までなかったよね」と
連日の好天に驚きながらも
八甲田の雄大な景色や
眼下に見える陸奥湾を眺めていました
明日以降は雪予報になっています
景色は十分に堪能したので
そろそろ吹雪を期待したいところですね

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。