2017年2月18日土曜日

凍てつくような寒さ

昨日は前線の通過によって
朝から雨をともなって強い南風が吹きつけていました
昼頃から風向きが西風へと変わって
雨はみぞれに、そして雪になっていきました
昨日の午後の雪
「明日は山に行けるかな」
そう思いながら外を眺めていました
明けて今日、風はまだ強いものの
無事山に出掛けることができました
午前のわずかな時間に陽射しが
山頂駅付近からしばらくは風雪厳しかったものの
標高を下げるにつれ穏やかになりいい雪でした
笑顔のSamejimaさん夫妻
一年ぶりの八甲田を満喫しているようです
夕方、空が焼けて

しばらく暖かな日が続いていたからか
凍てつくような寒さに
ツアーから戻ったみんなは冷え切っていたようです
それでも山に行くことができて、みんな満足顔でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。