2017年2月28日火曜日

まばゆい陽光

2月も今日で終わりです
今月は一度に大量の降雪はありませんでしたが
わずかずつでも雪が降り積もり
小雪だった去年、おととしより雪の量が多い八甲田です
そんな八甲田にまばゆい陽光が降り注いだ一日になりました
樹氷の向こうに櫛ケ峰
風も無く、穏やかな朝にツアー出発です
まばゆいばかりの陽光
青空にダケカンバの枝についた雪が映えます
久しぶりに見ることができた僕が好きな風景
青空の下、大斜面をみんなで楽しむ
好天は終日続き
午後も気持ちのいい山歩きができました
春のような陽気に
みんなは歩きながら汗をかくほどでした
「いやぁ~、いい一日でした」と
参加者は笑顔でツアーを終えたのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。