2017年3月10日金曜日

3月のパウダーを

この時季にしては強い寒波により
ここ数日、八甲田は雪が続いています
雪は断続的に強く降り、時折視界がきかなくなるほど
そのおかげで、3月のパウダーを楽しんでます
風も強く、横殴りの雪が降っています
目指す斜面へと向かうスノーボード隊
斜面の上に立って滑る準備をしていると
ガスが取れ、きれいな景色を見ることができました
「それっ!今だ!」
みんなが順番に斜面へと滑り込んで行きました
2年ぶりの八甲田を父子で楽しむ
Obi Junsukeさんと息子のYuuma
もうこの父子とは20年以上の付き合いになりました
初めて会ったYuumaは彼が3歳の頃
今23歳となり、就職先も決まっての八甲田行です
たたずまいも声もそっくりな二人
見ているこっちがほのぼのします
また来年遊びに来てね
真冬と比較しても遜色ないほどのいい雪に
みんな雪まみれになって滑っていました
青空の山を期待して来た人も
思いがけない3月のパウダーに大喜びでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。