2017年3月20日月曜日

春分の日

今日は祝日の「春分の日」です
三連休の最終日にあたる今日も八甲田は晴れ渡り
絶好のツアー日和になりました
きれいな青空と山々に降り注ぐ陽光
樹氷を縫うように山を登って行きます
楽しそうに歩くKurauti親子
娘のYukinoはシール登高初挑戦です
呑み込みが早く、すいすいと歩いていました
もちろん滑りもね
斜面でテレマークターンを決めるOsakabe Misuzu
八甲田山荘で勤務する彼女は
「山で上手く滑りたい」と
毎日のようにゲレンデで練習しています
練習の成果は出たのかな
この大斜面をみんなで楽しんだのでした
春分の日は
昼と夜の長さが一緒になりこれから春に向かう
彼岸の中日として祖先を想う
そして、自然を称えるという
たくさんの趣旨がある日なのだそうです
そんな一日は、八甲田で遊んだみんなにとって
とてもいい日になったに違いありません
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。