2017年3月21日火曜日

モノクローム

朝の山麓駅付近は穏やかに思えました
ところが、山頂付近は強風が吹きつけていたようで
ロープウェーは運休となりました
雨は夕方からとのこと
みんなで麓からの山登りに出掛けて来ました
登りながら振り返って見た南八甲田
お陽さまの位置は判るものの
行動中は高曇り
色のない今日の山で
赤い指導標が雪に隠れてわずかに見えます
いったい何年前に取り付けられたものなんだろう
これから登る小岳を望みながら
仙人岱ヒュッテで一休みです
ここでもヒュッテの赤い屋根と
僕らのウェアの色だけが目立ちます
終点に辿り着いて仰ぎ見る雛岳
しっかりと登って、たっぷりと滑ってきました

朝の運休で僕ら以外の人影もない山
モノクロームな雰囲気の山を静かに楽しんで来たのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。