2017年3月29日水曜日

強風をついて

山頂駅付近は西寄りの風が強く吹いていました
雪面の雪は風で飛ばされ雪煙を上げています
そんな中、みんなで山に向かいました
空は薄曇りで少しだけセピア色でした
「さぁ、大岳ヒュッテ目指して登るよ!」
雪煙たなびく大岳の山裾
ひと滑りして見上げた高田大岳のピークは
もの凄い風が吹いているようでした
その高田大岳を見つめるTerakura氏
≪FALL LINE≫の編集を手掛ける彼
ツアーで箒場岱に滑り降りるのは初めてとのことで
今日の山を楽しんでくれていたようです
強風をついて出掛けた山は
なかなかに厳しいコンディションでした
冬と春が混在していた今日の山
毎日違うコンディションだから山は楽しいのです
 
薄暮の雛岳
明日から二日間、ガイドの仕事を休んで
いよいよ箒場の店の開店準備です
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。