2017年4月27日木曜日

寒風吹く中を

昨日は終日雨が降り続いていました
夜半からはずいぶんと冷えたらしく
今朝の山々は霧氷がとりついて白く見えていました
うっすらと白くなった山へ出掛けてきました
寒風が吹く中を登って行く
安比高原自然学校のSaitou校長
みんなからはBunmeiさんと慕われています
毎春の八甲田ツアーに来てくれました
一緒に来たSetsukoさん
登りも滑りも楽しんでいたようでした
みんなで滑った斜面に陽が当たって
滑り易い、いい雪でした
ブナやミズナラの森を滑って、一路箒場へ
「今年もここ(箒場)に来られたわぁ」とSetsukoさん
「まだまだ大丈夫ですよ」とBunmeiさんと僕
休んだ年もありましたが
平成13年に初めて八甲田で僕と滑ってから
ずっと続いているこの三人での八甲田ツアー
この山で滑る為と
シーズン中は安比で練習を続けているというSetsukoさん
ガイド冥利につきます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。