2017年4月6日木曜日

のんびり行こう

緩やかで暖かな南風が吹き
今朝は山頂駅付近でもプラスの気温になっていました
山頂駅を一歩出て踏みしめる雪は
すでにザクザクと緩んでいたほどです
こんな日はのんびり行きましょう
昨日からの暖かな南風で樹氷が落ち
遠目に見る山々は黒っぽく見えてきました
ガイドクラブ、城ヶ倉、スクールと
みんなが同じ山を目指して登って行きます
Makinoの後ろを歩くのは
スプリットボードでツアー参加のAoiさん夫妻
汗をかかないようにゆっくりとね
大阪のKimuraさん親子
北海道の水産高校で寮生活の長男Ayumuと
ツアー初参加の次男Hukunariとで山を楽しんでいます
いい春休みだね
見晴らしのいいこの場所でお昼休憩をし
気持ちのいい森を滑り降りたのでした

厳しい寒さの冬が過ぎ、のんびりと山を楽しめる春の山
そんな八甲田を楽しみに、みなさんもお出で下さい



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。