2017年5月12日金曜日

新緑に向かって

訳あってしばらく休んでいた山に
今日、一週間ぶりに出掛けてきました
山頂駅を出発し、麓の新緑に向かって滑ってきました
きれいに広がった青空の下、いざ出発!
目的の斜面と終点は決めてはいるのですが
途中はもうキクラゲ採りに奔走です
「このまま滑んねんで、キクラゲ採りながら
歩いて降りるつもりが?」そんな感じ
そういう訳にもいきません
いい雪だもの滑んなきゃ
Takeが行く!
Syouheiも
Cyuheiも笑顔で行く!
新緑の森を
少なくなってきた雪をつなぎながら
終点へと向かったのでした
木陰にひっそりと咲くエンレイソウ
頭上の芽吹きに夢中になっていたら
林床ではもう花が咲いていたのでした
 
やっぱり山は楽しいね



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。