2017年5月2日火曜日

冷え込んだ山へ

山頂駅から降りて来た朝一番のゴンドラは
霧氷に覆われていました
みんなで「まさか雪降ったんでねぇべな」と言いながら
山頂駅へと向かって行きました
一晩中山々を覆っていた霧の中の水分が
冷え込みで霧氷となったようでした
こんな日の雪は良く滑るんです
木々にはわずかに樹氷が
日射と風で落とされた霧氷が重なって
そんな冷たい風が吹く中
隊列を作って硫黄岳へと登って行きます
硫黄岳から見た小岳と高田大岳
冷え込んでいるぶん澄んだ青い空がきれいでした
みんなで滑った硫黄岳
思った通りのいい雪でした
その硫黄岳をしみじみと眺めていたQooちゃん
5月5日には八甲田山荘デッキにて
Qooちゃん主催のフリーマーケットがあります
みなさんも是非どうぞ
赤倉岳の稜線に陽が沈む
 
明日からはGWも後半になります
雪の良さが続くといいですね

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。