2017年5月28日日曜日

高原でひっそりと

ここ数日はヤマセで
肌寒くグズついた天気が続いていましたが
今日はようやく風向きが変わって
少しばかりの青空を見ることができました
穏やかな高原を散歩です
花の数が増えていたシロバナノヘビイチゴ
夏には真っ赤な実をつけます
新緑になった赤倉岳の山裾に陽射しが
鮮やかな色合いのスミレ
チングルマも陽射しを浴びて
森の中にはユキザサが咲く
お陽さまが出た途端に
森ではエゾハルゼミが一斉に鳴き出しました

北風でまだ少し肌寒さはありますが
高原でひっそりと咲く花たちは
久しぶりの陽射しを謳歌しているようでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。