2017年5月29日月曜日

風に揺れるワタスゲ

昨日まで吹いていた冷たい風もひと段落
今日は朝から山々が姿を見せ、暖かな一日になりました
田代湿原へワタスゲを観に出掛けてきました
青空と残雪とワタスゲ
まだ真ん丸な綿毛にはなり切ってはいませんが
十分に見応えはあります
ユラユラと風に揺れるワタスゲ
淡いピンクの花がきれいなヒメシャクナゲも
カッコウやウグイス
そしてエゾハルゼミの鳴き声が
 訪れる人たちの耳も楽しませてくれます
「オッ!もう咲いじゅうし(=咲いてるし)!」
田代湿原へと向かう遊歩道の側にある龍神沼で
もうレンゲツツジが満開に咲いていました
 
人が感じる以上に
季節の移ろいが早いのでしょう
いろんな自然が少しだけいつもの春より早い気がします
見頃を逃さないように
またワタスゲを観に行かなきゃな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。