2017年5月4日木曜日

高田大岳

高田大岳
北八甲田にあって誰もが憧れる山です
一度でも行ったことがある人には
その登りの大変さ、大斜面の気持ち良さ
そして何よりも達成感がその人の記憶に残る山です
高田大岳と小岳のコルより
聳え立つ高田大岳を望む
「さぁ、みんなで行ぐよ~」と
急斜面を一列になってピークを目指します
振り返って見た小岳と大岳
その向こうには岩木山もうっすら見えています
ピークに到着
南八甲田赤倉岳の向こうには十和田湖が見えていました
いつ来てもここからの景色は絶景です
そしてこの斜面をみんなで滑り降りたのでした
終点に辿り着いたみんなの顔は
たくさん登ってたくさん滑った達成感でいっぱいでした
ここ2シーズンは小雪で
GW中の高田大岳へのツアーは断念していました
みんなに喜んでもらうことができて、いい一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。