2017年5月7日日曜日

目の眩むような

長かったGWも今日が最終日です
「最終日まで滑るんだ!」と、今日も受付には多くの人が
ところが強風でロープウェーは運休となってしまいました
「それならば」と山の麓から登るみんなを見送り
僕は箒場で待機していました
空いた時間を使って新緑の森歩きです
一気に進むブナの新緑
目の眩むような光景です
僕が好きなブナの木
若木に囲まれて威容を誇っています
強風に揺れる若葉
森の息吹が感じられる素敵な季節です
「みんな、どこら辺かなぁ」と、山を仰ぎ見る

山を越え箒場に滑り降りて来たみんなは
「新緑の中滑ることができて良かったぁ」と
この時季ならではの山を楽しんだ様子でした
みんなの笑顔も
新緑に負けないほどの眩いものでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。