2017年6月16日金曜日

雨の散歩

天気予報通り雨の一日になりました
時折雨が強く降る時間帯もありましたが
小止みになった午前中に田代湿原へ出掛けてきました
赤倉岳は雲に覆われていたものの
雨でも山々は見えていました
雨でワタスゲの綿毛はくっついた状態でしたが
これも晴れて風が吹けばすぐ元通りになるでしょう
この土日も楽しめそうですね
田代湿原にニッコウキスゲ
まだ咲き始めたばかりですが
また楽しみができました
モウセンゴケも元気に伸びて

今日は雨の散歩になりましたが
この土日は久しぶりの晴れ予報になったようです
雛岳登山に田代湿原の散策、そしてグダリ沼
どこに行っても気持ちがいいはずです
みなさんもどうぞ山にお出掛け下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。