2017年6月19日月曜日

薄暗い森で

薄雲が広がるものの
今日も朝から陽が射す、穏やかな一日でした
箒場の辺りの森はと言えば
緑濃い夏色の木々の葉に覆われ、林床は薄暗ささえ感じます
雛岳登山道の入り口に立つ大きなブナ
雛岳に向かう登山者を見守っています
木陰で咲くツルシキミの花
やがて赤い実となります
こちらも森の林床で咲くコケイラン
目立たぬようにひっそりと咲いています
艶やかな葉で
わずかな光を反射するコシアブラ
陽射しの強さと森の木陰の涼しさが
一層対照的な季節になってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。