2017年6月6日火曜日

ようやく晴れて

長く続いた雨も止んで、ようやく晴れてくれました
朝からきれいな青空が広がる中
ワタスゲを観に、田代湿原に出掛けてきました
グズついた天気が続いて
しばらく見ることができなかった山々
今日はきれいな姿を現してくれました
雪もずいぶんと消えたね
そよ風に揺れるワタスゲ
やはり今年は大群落になりました
朝早くから夕方まで
平日でも多くの人で賑わったようです
ワタスゲだって晴れたら気持ちいいでしょう
湿原で出会った数人の箒場のお客さんは
「こんなにたくさんのワタスゲは初めて見ました」とか
「気持ち良くて何時間でもいれそう」など
久しぶりの青空とワタスゲを楽しんでいたようです
湿原へと向かう遊歩道の木陰で
可憐な花を咲かせるズダヤクシュ
午前は僕が
午後はカミさんが田代湿原を楽しみました
本当に気持ちのいい一日でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。