2017年7月13日木曜日

田代湿原にも夏

山は今日もきれいな青空が広がっていました
気温も朝からグングンと上昇
強い陽射しの下、早朝の田代湿原に出掛けてきました
池塘の水面にきれいに映った青空と赤倉岳
雲ひとつない青空です
見頃を迎えたキンコウカ
一面に咲いて
こちらも夏の花 カキラン
他の草花に隠れるように咲いていました
淡いピンク色の花が涼しげなスイレン
モウセンゴケの花も増えて
真っ白な花が青空に映えます

本格的に暑くなる前にと出掛けた田代湿原
夏の陽射しはやはり強く
朝から汗をかきながらの散策でした
それでも夏の花たちは
この暑さを喜んでいるかのように元気に咲いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。