2017年7月14日金曜日

夕陽を浴びるヤナギラン

今日も暑い一日でした
例年より早めにやって来た暑さに
この時季に咲く花の開花も早まっているようで
県道にほど近い草原にヤナギランが咲き出しました
見頃を迎えたヤナギラン
今週初めには遠目に色が確認できたほどでしたが
たくさんの花が咲き揃っていました
花の蜜を吸うチャバネセセリ
夕方にもかかわらず
多くの蝶や蜂が蜜を吸うのに飛び交っていました
いい色っこだなぁ
夕陽を浴びるヤナギラン

日が傾いたこの時間は風も無く
日中より暑さが増したように感じられました
それでも高く青い空に向かって
凛として立つヤナギランたちを見て
少しだけ涼しい気持ちになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。