2017年7月15日土曜日

グダリ沼で涼む

「ほんとにどうしてまったんだべ!?」
そんな言葉が口をついて出るほど暑い日が続いています
朝から強い陽射しが照り付け、山は乾ききった状態です
こんな時にはグダリ沼で涼むに限ります
きれいな青空とグダリ沼
ちゃぷちゃぷと音を立てながら
今日もきれいな湧き水は流れ続けます
緑が濃くなった水中のバイカモ
ゆらゆら揺れて
水際で咲いていたタチギボウシの花
涼やかな色合いの花の蜜を
コキマダラセセリが吸っていました
勢いよく咲くオランダガラシの花
苔むす石の上で羽を休めるアキアカネ

長靴越しに感じる水の冷たさが
気持ちのいいグダリ沼
暑い日にはうってつけです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。