2017年7月21日金曜日

あっつなぁ~

昨日の午後、「暑さがぶり返してきたな」と感じていたら
今日の山の暑いこと!
昼のテレビのニュースで青森市内は35℃だと知って
「これでも山のほうが少しは涼しいんだべな」と
自分を納得させた次第です
早朝の山並み
例年より残雪の量が少ないようです
7月に入っての高温で早い雪解けになったのでしよう
牧場に立つ細いブナの木の下に
牛たちが寄り添って草を食んでいました
木陰が恋しくないのかな
こんな暑い日には
エゾアジサイの青色が涼やかに見えます
いまだ気温が下がらない夕方に
山の向こうに陽が沈む

梅雨明け前の暑さに少しばかり戸惑いますが
たまにはこんな夏もいいよな、とも感じています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。