2017年7月7日金曜日

川で涼む

梅雨明けしたかと思うほど
本格的な暑さの一日になりました
きれいな青空からの陽射しはジリジリと強く
夏を感じさせてくれます
こんな日には川へ
井戸沢に出掛けてきました
雪解け水も落ち着いた川は
澄んだ水が緩やかに流れていました
流れる水が創り出す紋様がきれい
「ここら辺さ居るんでねべが」
木陰がある流れのところでじっとしていると
イワナが悠々と泳ぎ出てきました
しばらくして僕に気づいたのか
上流に向かって猛スピードで泳いでいきました
川で涼む
水は冷たく
長靴を履いて火照った足を
冷やしてくれるには十分なほどでした
今年の夏もこの川に、何度も出掛けるつもりです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。