2017年8月31日木曜日

8月の終わりに雛岳へ

不順な天候が続いた8月も今日で終わりです
なかなか行くことができなかった雛岳へ
朝から登りに出掛けてきました
登山道沿いに咲くアケボノシュスラン
夏の終わりに咲く花です
そしていつものように急な登山道を登り行くと
雛岳山頂に到着
高曇りで珍しく無風でした
青森市内と陸奥湾
遠く南の方角には岩手山も見えていました
山頂を彩るアキノキリンソウ
真っ赤に色付いていたオオカメノキの実
いつものように
短い山頂での滞在で帰路につきました
涼しくなるこれからは登山に適した季節です
みなさんもどうぞ雛岳に登りに来て下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。