2017年8月16日水曜日

それぞれの夏休み

お盆も終盤となりました
せっかくの夏休みも
ヤマセの影響で肌寒い日が続く箒場の辺り
そんな天気にもかかわらず
 顔を見せに立ち寄ってくれた人たちです
初孫をあやす小学校からのケヤグTadashi
娘のMisa、孫のLeoと遊びに来てくれました
Misaが小さい頃のここ箒場での話で笑い
ゆっくりと三人で過ごしていきました
山登りの帰りに寄ってくれたTooruちゃんとMatiko
毎年この時期は八甲田で過ごしています
この二時間後には
八甲田山荘の夕食が始まるというのに
焼干しラーメンをほおばっています
久しぶりのYokoyama家
息子のSouetsuのおどけ具合はパワーアップし
一同、笑いに包まれて
山登り帰りのTakahashiくん
酸ヶ湯~高田大岳~田茂萢岳~酸ヶ湯と
長い行程を歩ききり
最後に枝に顔をぶつけて傷を創ったのだそう
「秋に雛岳に登りに来ます!」と言って
帰っていきました
穂を出し始めたススキ
雨に濡れるゲンノショウコの花
 
みんな口々に「すごい天気ですね」と
霧雨が吹きつけるヤマセの箒場にびっくりしていました
それでもここに会いに来てくれるみんなに
感謝する毎日です

 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。