2017年8月25日金曜日

大雨のあとに

昨日の昼頃から降り出した雨は
時折音を立てて激しく降り続きました
明けて今日、箒場の辺りは朝からの青空
久しぶりに田代湿原へと向かいました
大雨のあと、池塘にはたっぷりの水が湛えられ
木道を川のように水が流れています
湿原にたくさん咲いていたウメバチソウの花
サワギキョウの花も咲いて
湿原を散策するグループも
夕方までいいお天気が続きました

昨日からの雨が上がった今日は
陽射しはまだ夏らしいものでしたが
風は秋のそれを感じさせるようでした
季節が行ったり来たりしているようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。