2017年8月6日日曜日

萢に咲く

田代湿原に代表されるように
ここ田代平には湿原状の箇所がたくさん点在しています
昔の人たちはそんなところを「萢(やち)」と呼んでいました
萢に咲く花を観に出掛けてきました
山は今日も朝からいいお天気
そこはミズギクの群生地
見頃を迎えた花がたくさん咲いていました
その中に咲いていたオオヤマサギソウ
ウメバチソウも咲き始めて
 
鳥の鳴き声しかしない静かなここの萢
たまに出掛けるのが楽しみな場所です
Katou家、Ishizawa,Abo家のみんな
昨夜はねぶた見物、今日は山
みんなでお昼に来店し、ゆっくりと過ごして行きました
山に子供たちの声が響くのはいいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。